1. HOME
  2. NEWS
  3. 令和2年度 安全衛生大会

NEWS

お知らせ

お知らせ

令和2年度 安全衛生大会

この度、令和2年度安全衛生大会が開催されました。

社員の他、日頃より弊社のPC事業にご協力をいただいている
協力業者さんにも参加していただき、改めて安全管理の大切さなどに
ふれるよい大会となりました。

社長挨拶の安全管理に関する話から始まり、各種表彰が行われました。
安全優秀者表彰では協力業者部門と社員部門の表彰、また、事前に審査
された安全スローガンの優秀賞が発表されました。

社員、協力業者さん全員に応募してもらい各自が改めて安全と向き合う
機会になったと思います。一部をご紹介します!

●安全スローガン

《優秀賞》
『 An toàn là bạn bè nguy hiểm là kẻ thù ! 』
※日本語で 「安全は友達 危険は敵」 協力業者さんのベトナム人の方のスローガンです

『 士気高め 危険を減らす合言葉
             合図 挨拶 相携え 』

今年の最優秀賞は、協力業者さんが考えてくれた下記のスローガンに決まりました。

《最優秀賞》
『 笑顔で作ろう明るい職場
みんなで無くそう危険個所 』

受賞とならなかったスローガンも、どれも受賞候補となるような素晴らしいものばかりでした!
各自安全管理を徹底し、無事故・無災害を積み重ねて業務に取り組みたいと思います。

会の後半では、安全管理者と衛生管理者の講話の他、外部から講師をお招きし、魚沼市消防本部 警防課の高野様
にお越しいただきAEDの使用方法や熱中症対策などについて講話をしていただきました。

 

 

 

 

弊社の工場にもAEDを設置しておりますが、参加者全員で使用方法や注意点をわかりやすく教えていただく
機会となり大変勉強させていただきました。
ご多忙の中ご対応いただいた高野様には改めて感謝申し上げます。

これから熱中症対策が欠かせない時期を迎えますが、健康第一!安全第一!で暑い夏を乗り切りたいと思います。

 

 

最新記事

最近のコメント